【授業風景】木曜4限 子ども主体の授業づくり
![](https://ttd.edc.u-toyama.ac.jp/wp-content/uploads/2023/07/IMG_99271-1024x768.jpg)
![](https://ttd.edc.u-toyama.ac.jp/wp-content/uploads/2023/07/IMG_99331-1024x768.jpg)
7月27日の授業の様子です。 構成主義・構築主義的な実践の例としてプログラミング教育が挙げられていました。 そこで、できる範囲でプログラミングロボットを持ち込み、実際に触ってみました。 自然と人が集まり、「〇〇したいときにはどうしたらいいか。」などと会話が生まれていました。
![](https://ttd.edc.u-toyama.ac.jp/wp-content/uploads/2023/07/IMG_99311-1024x768.jpg)
7月27日の授業の様子です。 構成主義・構築主義的な実践の例としてプログラミング教育が挙げられていました。 そこで、できる範囲でプログラミングロボットを持ち込み、実際に触ってみました。 自然と人が集まり、「〇〇したいときにはどうしたらいいか。」などと会話が生まれていました。